やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

シルバーソブリン

いきなりですけどヌシが追加されなくなりました

2.2、2.3、2.4と3度追加されたところで止まってます

 

f:id:yaoida:20160423010727p:plain夢中だった頃の2014年夏、やおい

 

 

 

世間は零式2層緩和だけでわ~わ~賛否両論を呼んでいるのに

ヌシが追加されぬまま1年経っても目立った騒動がないのがお察しといったところでしょうか 

釣りと言っても、キャスティングとフッキングだけして、基本は運任せ

いわゆるガチャを引くようなゲーム性がそんなに人気のない要因かもしれません

 

 

 

f:id:yaoida:20160423011000p:plain夢中だった頃の2014年夏、やおい

 

    

やおいだおじいちゃんはすぐご飯食べたことも忘れるので

もう一回釣りに行ってみます 

 

f:id:yaoida:20160423162453p:plain

いちお図鑑は全部埋まってます

 

 

おじいちゃんだけど昔はきつかったんだぞ とか老害みたいなこと言いたくないので

3.2現在のとても普及してるLv60装備で行きたいと思います

f:id:yaoida:20160423012120j:plain

FF14俺tools:装備シミュレータ

2.xは獲得400になるとオオヌシ全部行けるぜって言う時代でしたが

この装備は獲得483あります ペーシェンス(HQ誘発)も使用

これでサクサク釣れるか試したいです

 

 

 最初はシルバーソブリン 餌は弓角

50クラスクエでもらったAF竿でこいつのHQを20匹釣って

フォリジャーの竿もらわないとお話にならないという当時の伝統でした

(そして概ねここでみんな折れる)

  

f:id:yaoida:20160423012116j:plain

ここ

 

シルバーソブリンはHQ20持って来いというだけあって、天候時間不問

とても釣れやすいですが、ここにマヒマヒという外道がいて

強震(ヌシの引き)だ~~~~→マヒマヒ というのが皆の心を折り ヌシ釣り離れをさらに加速させたわけです

 

 マヒマヒが釣れるのは、10~17時台 ごく一般的なサラリーマンの就業時間帯ですね

気持ちよく釣るならマヒマヒを回避

シルバーソブリンならアフター5と覚えておいてください

 

釣りのいいところは、のんびりと綺麗な景色を見れるとこでもあります

f:id:yaoida:20160423130226p:plain

ひろーい海を見ながらや

f:id:yaoida:20160423130141p:plain

キャンドルキープとソルトストランド見下ろしながらも釣れます

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160423130541p:plain

お約束

 

 

f:id:yaoida:20160423130544p:plain

 ほい、10キャストほどで難なく釣れました

 

 

 

f:id:yaoida:20160423131335p:plain

がんばってリテイナーあけたのでここに保管してやろうと思います。