やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

スナガクレ・オオゴエナマズ・オシュオンプリント

ヌシの数は106+オオヌシが6。

これに天気とか時間とかつけられたら気が遠くなりそうですが

まずは時間も天気も不問のヌシに行ってみましょう

餌持って何時でも気軽にいけます

 

ヌシは特定の餌でしか釣れないので

餌を間違えて釣ってたら1時間経ってたなんてことないように

 

f:id:yaoida:20160424150250p:plain

中央ラノシア サマーフォード出てすぐ右手の、西アジェレス川

川のどこからでもOK スナガクレが釣れます

さすがに1投で釣れるほど甘くないのでのんびり投げましょう

 

 

 

f:id:yaoida:20160424150143p:plain

20ほど投げてたら釣れました、月が綺麗です

景色いいところは多々あるので、飲み物でも入れて余裕を持って釣るといいですね

 

 

 

次はオオゴエナマズ こちらも時間天候不問

場所はモーニングウィドー リムサから低地へ出てすぐ左手

あのカエルちゃんいっぱいいるとこです

f:id:yaoida:20160424154918p:plain

ちなみに奥に見える橋の名前は迷子橋というそうです なんでやろね

 

 

f:id:yaoida:20160424155539p:plain

これはヤバイ ぜんぜんつれません(1スタック餌使った)

 

 

f:id:yaoida:20160424155142p:plain

釣れました!ってこれいつものAF2装備じゃないですか

やりなおし!

 

 

ちょっとしょげたので気分転換にオシュオンプリント行きます

この子も時間天候不問です

f:id:yaoida:20160424172325p:plainすぐ近くのここ 海側ですね さっきの迷子橋の裏でいけます

 

 

 

f:id:yaoida:20160424172702p:plain

1回バラしたけど釣れました 同じ釣り場でずっと釣れないことも有ります

気分転換に違うとこいったり、今日はここまでと区切るのも大事です

 

 

 

 

すっきりしたのでモーニングウィドー戻って釣ります

f:id:yaoida:20160424172937p:plain

今回は割と早めに釣れました よしよし

 

とりあえずなんか釣ろうかなって時は、時間天候不問がおすすめです