やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

カイラージョン

釣りのSSばっかり貼ってると生臭くなるので

たまにはかわいいメイドさん貼りましょうね~

f:id:yaoida:20160428001510p:plain

 

 

今日は泳がせ釣りでカイラージョンを釣ります

"泳がせ釣り"とは、特定の魚をHQで釣った際にその魚を餌にして釣る方法です

これでしか連れない魚も結構な数がいます

 

 

 

f:id:yaoida:20160428001239p:plain

場所はここ、ベントブランチのすぐ横の川、葉脈水系です

ギルドオーダーの裏なんかわかりやすいかも

 

 

カイラージョンは、ゼブラゴビーの泳がせでのみ釣れます

つまりゴビーが一番釣れやすい餌を持って行きましょう、ここではモスブパを使います

なぜカイラージョンかというと、こいつも天候時間不問なのです

いろんなデータは、神サイト猫はお腹がすいたさん見ちゃいましょう

 

 

f:id:yaoida:20160428001323p:plain

無慈悲に3.0からのスキル、ペーシェンスを使います

(GPを使ってHQ率を上げる) これは楽勝ですね

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160428001358p:plain

はい お約束

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160428002238p:plain

ほい!楽にHQつれますよ!

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160428002442p:plain

ちょっとかかったけど無事ゲット

ザリガニ釣りおじさんでした

 

 

 

 

 

なお、PT組んでる相方はFCランク上げ納品のため

一生懸命ヒッポなどを狩りしてくれていました(自分はザリガニ釣ってるのに)

やおいだはララフェルの風上に置けぬ野郎ですね

 

 

f:id:yaoida:20160428003012p:plain

モードゥナでヒッポ狩るふりしてSS撮ってました

どんよりした妖夢も、上を見るとかなり綺麗でおすすめ!