やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

ゴールデンフィン・メガオクトパス

ヌシ釣りってわざわざ出かけないと行けないのマジだるいんですけど~~

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160508051227p:plain

 

 

というあなたのために、本日はリムサ・ロミンサにやってきました

水があれば魚は釣れる 魚いるところにヌシ有り

いつもマケボやグラカンにお世話になっているリムサにももちろんヌシはいます

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160508051030p:plain

上甲板層、ここのヌシはゴールデンフィン

写真の通り、普段通ってるグラカンが目の前のこんなトコでもヌシ釣りが出来ます

餌はピルバグ リムサでバッチリ売ってますね お手軽

 

 

f:id:yaoida:20160508051049p:plain

天気がキレイな日は中央ラノシアがよく見えます

いいでしょー

 

f:id:yaoida:20160508051139p:plain

気持ちのよいものです

条件は、天候不問の9~13時台 5時間勝負

13時まで、ではなく13時台までです つまり13:59まで釣れます

釣りの判定は、"キャストをした時"になりますので

13:59に投げれば、14時台でも釣れますね

 

 

f:id:yaoida:20160508050955p:plain

こんなレストラン(調理ギルド)でも釣れます ゲット~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160508052508p:plain

続いて下甲板層はメガオクトパス

僕のお気に入り場所はここです よくいます

 

f:id:yaoida:20160508052434p:plain

後ろには釣り人と魚屋もいます 生活感ありますね

メガオクトパスの条件は天候は不問 時間は9~16時台

ゴールデンフィンより3時間長いですが、餌はメルトールゴビーorハーバーヘリング

つまり泳がせです 時間+泳がせの複合が来ましたね

この2種が釣れる餌を持って行きましょう

 

猫はお腹がすいたさんのデータを参考に

メルトールゴビーがよく釣れるラグワームを持って行きましたが

 

f:id:yaoida:20160508053031j:plain

ペーシェンスを使って泳がせてもなかなか釣れず

データによると、ゴビーからヌシのヒット率は約23%

 

しかし、ヘリングからは36%というデータがあるので

ヘリングがよく釣れるピルバグにシフト

釣れる魚の種類が増えるので、ペーシェンスが難しくなりますが

(確実なフッキングにはGPを消費するので、外道を釣るとしんどい)

3割超はでかいのでこちらで

f:id:yaoida:20160508052452p:plain

これ釣るまでに何度もコーラルバタフライHQ上げてかなしい。。。

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160508052331p:plain

おらぁ やっときたわ

 

 

タコめんどくさくない?というあなた

分解すれば ウェーブサマーパレオ というオシャンティな水着が出るのですよ

排出率が超緩和された今、チャレンジしてみませんか うふふ

 

 

ウェーブサマーパレオ参考動画(懐かしのバグ


!!!????!!?!?!?!??wwwっw!??!??