やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

ブラッディブルワー・マトロンカープ

先日はリムサでヌシ釣りわっしょいしましたが、もちろんグリダニアにも奴らはいます

 

 

 

ブラッディブルワーはここ、紅茶川水系下流にいます

 

f:id:yaoida:20160516004334p:plain

どこどこ??ってここ、エーテライト周りの水辺でいけるんです

 

 

 

f:id:yaoida:20160516004959p:plain

ここのグラカン渡る橋、このへんもそうですね

ブラッディブルワーはしかも、全時間全天候、泳がせもなし

ザリガニボールで気軽に釣れる、良いヌシです

 

 

 

f:id:yaoida:20160516004336p:plain

ロケーションとしては、ここの木工師ギルドの水車から釣るのが好みです

ラカンに出入りする人の流れがよく見えて面白いですよ

 

 

f:id:yaoida:20160516004338p:plain

一丁上がり~

 

 

 

 

お次はこちら、囁きの渓谷

名前ではやはりピンとこないかもしれませんが、槍ギルドのすぐ東

東部森林に行く桟橋といえばわかると思います

 

f:id:yaoida:20160516004323p:plain

白豚・・・じゃなくてモーグリ釣れて、東部行きましたねえ

 

 

 

 

 

ここで釣るのはマトロンカープ 鯉の親玉

天候不問、15~20時台のET6時間とのんびり目に釣れます

餌はブラッドワーム、直接釣り

 

 

f:id:yaoida:20160516004320p:plain

ここ、すっごい綺麗なんですよ(いつもどこでも言ってる気がします)

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160516004318p:plain

こちら側から陸側を見ること、あまりないと思います

釣り兄ちゃんの横でカメラを引くと、なかなか良いスクショが撮れますね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160516004325p:plain

良い夕暮れ時に釣れました、空がいい色してます

 

グリダニアは水場が豊富なので、他にも釣り場があり、ヌシがいますが又の機会に

 

 

 

なお

 

 

 

ウルダハは

 

 

 

 

 

 

 

釣り場がありません

 

 

 

 

 

 

 

ありません

 

 

 

 

 

かなしいですね