やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

ギガシャーク

夏です

 

 

 

唐突ですが、あっつい夏にむけて冷ややかな水着を取りに行きましょう

 

ヌシの中には、分解によってレアな水着を出すものがいます

2年ほど前ブレイクしたので、覚えてらっしゃる方もいるかもですが

あの頃は、分解によるドロップが非常に厳しく入手は困難、取引も高価

現在は大幅に緩和され、体感では半分以上くらいの確率で出るようになりました

 

 

今回は

 

ウェーブサマーホルター

ウェーブサマーパレオ

こいつらを取りに行きましょう

 

 

 

男の水着ですか? 

だいじょうぶ、いりません

 

(条件は一緒ですので男性用が欲しい方も参考に)

 

 

 

先日紹介しましたメガオクトパスが、青水着の脚を出します

釣り方は記事を見て下さいな

f:id:yaoida:20160605135413p:plain

 

のんびり

 

 

f:id:yaoida:20160605135306p:plain

 

ちょちょいのちょい(本当に簡単に出ます)

 

 

 

では、次は上半身、胴防具をドロップするギガシャークにいきましょう

場所はサマーフォード沿岸

中央ラノシアの西海岸です

 

ここは南部がゼファードリフト沿岸、北部がサマーフォード沿岸ですが

豆知識として切れ目はここのせり出した部分にあります

f:id:yaoida:20160605141523p:plain

両方釣れて便利!

 

 

 

 

晴れの昼間は気球やリムサがとっても綺麗です

f:id:yaoida:20160530004026p:plain

f:id:yaoida:20160530004025p:plain

 

 

 

 

 

こいつは時間不問、天候は晴れグループ ですが、泳がせが必要です

なんと、3種の魚から釣ることが可能なので説明が面倒です

とても面倒です

なので、説明画像を作成しました

 

f:id:yaoida:20160605135811p:plain

ばばん

 

現状だとペーシェンスからHQはガッポガッポできるので

多くに結びつく餌を適用したいですね

僕のおすすめはフローティングミノー

ゴビーが12%、ヘリングが62%となっています

(泳がせ・餌データ共に猫はお腹がすいたさんより)

 

 

f:id:yaoida:20160530004027p:plain

 

ヘリング6割超えはでかい

条件はゆるく、晴れてればOKですので、のんびり腰据えてやりましょう

 

 

 

ほい!

f:id:yaoida:20160605140617p:plain

なんだかんだでヘリングから直接釣れちゃいますね

投げた後、天候変わって霧が出たので面白いことになってます

 

 

 

f:id:yaoida:20160605142306p:plain

ほんとよくでるね・・・・だいたい1発で出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160605134716p:plain

 

早速入手した水着で、マイハニーにデルモやってもらいました かわいいでしょ

あと変態もおまけで写っています

 

 

青水着はそれなりに入手難度低いので

やることね~って方はこの機会にやってみてはいかがでしょう?

貢物にもどうぞ