やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

トゥイッチビアード

水着を取りに行こう いえ~い

 

次は赤い水着を貰いに行きましょう

 

 

今回狙うのはこちら、レッドサマーパレオ

脚装備、下半身用です

 

 

場所はこちら

f:id:yaoida:20160531004619p:plain

ミスト・ヴィレッジ

どの区でももちろんOKです

ハウジングエリアにもちゃんとヌシはいるのですよ

 

お魚はトゥイッチビアード

なんとこいつの条件は

 

晴れ

時間4~5時台(たった2時間)

フルムーンサーディンからの泳がせのみ

 

という、前回記事までとは格段に違う厳し目の条件です

 

というのも、今まで書いてきたのはパッチ2.2のヌシ

トゥイッチビアードはパッチ2.3のヌシです

 

ちなみに余談ですが2.4のヌシになると、更に条件が加速します やったね

 

 

 

f:id:yaoida:20160531004733p:plain

明け方の海岸、キレイですよ(いつもの)

 

 

 

釣り方ですが

フルムーンサーディンが最も釣れる餌はスプーンワーム 5割近く釣れます

かといっておまえさん、ET2時間ってリアル6分じゃないか

そんなの厳しいよというあなた

 

ここで釣り師では常識のテクニック"泳がせ待機"を使います

 

f:id:yaoida:20160606235901p:plain

 

先日、時間判定のタイミングは「キャストをした時」と説明しました

これは泳がせも同様で

フルムーンサーディンHQをET4時が来たら即投げ入れる

という体勢をそれまでに作っておくのです

 

f:id:yaoida:20160531004732p:plain

こちらの画像でわかるかと思いますが(ET3時台)

この状態を作り、ET4時まで投げずにコーヒーでも淹れましょう

フルムーンサーディンは天候関係なく、18~5時台の夜間なら釣れます

 

 

f:id:yaoida:20160606235953p:plain

4時が来たら竿をぱしゅん

運が良ければそのままゲット

ダメならすかさずペーシェンスを入れて5分チャレンジ

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160531004734p:plain

ま、ダメなときはダメですよね

ET6時の虚しさ

 

 

f:id:yaoida:20160607000053p:plain

晴れ+明け方ということで、釣れなかった時はとてもキレイな日の出が見れます

 

とはいえ、少しの工夫で短い時間が有効に使えます

ぜひ、泳がせ待機を覚えておいてください

 

 

 

f:id:yaoida:20160531004735p:plain

ほら、いつかは釣れます

 

 

f:id:yaoida:20160606233539p:plain

手違いで分解成功画像がこれになっちゃいました

でへへ

 

今は分解のドロップやペーシェンスがありますが

青水着に比べても、こちらは当時は強烈な難易度でした

本当のエンドコンテンツ、などと揶揄されていましたね

 

 

 

次は赤水着の上半身です

2.3ヌシ最強の一角ともいわれたあいつです

でも長くなったので次回にしましょう あでゅ~