やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

ラブカ

8月やで 梅雨も開けたね

 

やおいだは3.3コンテンツをぺろぺろしていましたけど

この記事は夏のうちにかいておかねば

 

 

前回トゥイッチビアードで確保したレッドサマーパレオの対の水着

コロナルサマーホルターを取りに行きます

 

 

 

場所はこちら、幻影諸島は船の墓場

お魚はラブカ

なんか可愛らしい名前してますけど、これも実際に存在する深海魚なんです

水族館展示の実績もあります

f:id:yaoida:20160805141113p:plain

 

マンティスキングがうろうろしてたり

メインクエでセイレーンと戦ったとこですね

僕は始めたばかりの頃何回も負けておこってました

 

 

時間は17時台~2時台、夜

天候は曇りカテゴリ(曇り、風、霧)

 

f:id:yaoida:20160805141052p:plain

 

いやぁ適合条件で来ると不気味ですねここ

 

 

 

 

肝心の釣り方ですが

 

説明が面倒です

とても面倒です

なので、説明画像を作成しました(2回め)

f:id:yaoida:20160805142044p:plain

 

(いつもどおり、泳がせ・餌データ共に猫はお腹がすいたさんより)

 

 

当時、釣り師を震撼させた

 

3回泳がせ

 

です

 

3回泳がせ

 

ですよ

もう一回言います

 

3 回 泳 が せ

 

 

 

 

 

魚の確率自体は最後でも4割ほどあるのでそんなに悪くないんですが

泳がせるために3連続HQ釣り続けてはいけないんです

当時(パッチ2.3)のラスボスとも言われていました

 

メガロドンに対する風当たりは想像のとおりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま 3.xはペーシェンスがあるのでかな~~り楽になったんですけどね

 

ほれ楽勝 ガハハハハ

f:id:yaoida:20160805141027p:plain

ほんとHQ誘発スキルの恩恵一番効いてるんじゃないですかね

 

 

 

 

 

 

 

なお

当時は苦難を乗り越えてラブカを釣っても

分解で出る確率が10%もないでしょだのワーワー言われていたので

幻のアイテムでしたね 一攫千金釣り師が増えたのも頷けます

 

 

 

 

 

 

 

 

ま!今は緩和されたのでめちゃ簡単に出るんですけどね

 

ほれ楽勝 ガハハハハ

 

f:id:yaoida:20160805142029p:plain

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160805143239p:plain

f:id:yaoida:20160805143137p:plain

早速入手した水着で、マイハニーにデルモやってもらいました かわいいでしょ

あと変態もおまけで写っています(2回め)

 

 

改めて、このブログのコンセプトは

みなさんも2.xヌシならゆるいので60レベルでやってみてほしい

ですので、えっちな水着がほしいという下心からでも初めてみてほしいですね

夏はいまだよ