やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

【3.3】ファットパース・ラ. レアル・イエティキラー

f:id:yaoida:20160828013030p:plain

 

 

無事、合体ロボは成敗しました

 

 

f:id:yaoida:20160828012926p:plain

 

 

 

またギャザクラおじさんとしての生が始まります

 

 

 

 

 

さて、3.3でついにイシュガルドにもヌシが来ました

もうこないかなぁと思ってたので嬉しい限りです

 

先に注意 自分はとっとと取ってしまったのですが

イシュガルドの魚は 伝承録というアイテムが必要なものが多々います

現在緩和にて赤貨手形から変換して取りやすいので

ぜひ取得してから向かいましょう

 

 

 

今回はクルザス西部高地のヌシ3種に行きましょう

 

今回の3種は全て

■直釣り(ブルートリーチ)

■全天候

■全時間

 

というハードルの低いものです

 

 

最初の地域だからでしょうかね

 

 

まずはファットパース

場所はリバーズミートです

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828013654p:plain

僕はいつも、この場所のちょっとした崖下の水場で釣っています

 

f:id:yaoida:20160828013800p:plain

 

理由はエーテライトから近いからなのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828013809p:plain

こちらの写真のように、名前通り

キャンプ・リバーズミートの真ん前からでも釣れます

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828013930p:plain

もちろん下からでも

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828013922p:plain

あとは糸をたらすだけ

 

条件は簡単ですが それなりにはすぐ食いつくわけでもないので

時間のある時 のんびりしたい時 お疲れの時などに気軽に行けるのはおすすめです

 

 

エサのブルートリーチはここに関わらず 釣りをするのであれば多用しますので

たまにギャザラー青貨をためたり 使わないのであれば空島のスポイル交換など

マーケットでもそんなに今は高くないので買っても良いかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・レアルはこちら

 

f:id:yaoida:20160828014416p:plain

割と西側のアッシュプールです

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828014436p:plain

クルザスの釣り場には時々クリオネがいますね

クリオネはかわいいですけど貝の仲間です 貝殻なくなるんですよね

 

 

ここも時間のあるときに糸を垂らしにくるといいと思います

 

ここはハズレがバトルガレーなんですが、こいつがヌシの引きをします

おっ!と思ってフッキングした後

竿を左右にふりふりする動きじゃなければバトルガレーです

 

 

ヌシ釣り上げ成功はお座り釣りだと立ち上がるのですが

座ったままはバラシかバトルガレーです

 

f:id:yaoida:20160828014724p:plain

かなしい

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828015150p:plain

まあヌシ釣りなんて そんな焦ってやるものではないと思いますので

のんびりやってれば釣れます ほれほれ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はイエティキラー

f:id:yaoida:20160828015502p:plain

ドラゴンスピット

 

 

ここは そう

 

ギャザをやってる皆さんにはおなじみ、カベイジの野菜ポイントです

探検手帳ポイントもあります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828015507p:plain

温泉です

 

 

前述の2種と同じ条件ですが 気をつけなくてはいけないのが

引っ掛け釣り を忘れないようにしましょう

忘れたまま投げてると悲しいですね

 

あと 引っ掛けてるとここではG8地図が釣れるので

G7が欲しい方は注意しましょう

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160828015204p:plain

うに!

ここではハズレで釣れるスパエキノスが食材でもあります

 

 

 

 

 

さて

西部にはもう1種 全天候全時間ブルートリーチで釣れるヤツがいます

 

 

 

 

 

マジックバケツ

 

f:id:yaoida:20160828021002p:plain

 

 

 

f:id:yaoida:20160828021012p:plain

 

晴れクルザスはキレイ ※まだつれてません

 

 

 

詳細は省略しますが、とても難易度の高いミニオン(かからないという)です

是非挑戦してみてください