やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

【3.3】スケイルリッパー・アクムノタネ

9月になっちゃったよ

夏の終わりになってきて寂しいです 夏大好きなので

 

大型パッチも今月みたいですね

魚類図鑑しっかり埋めていきましょう

 

 

 

今回は高地ドラヴァニアの2種いきます

 

 

 

 

スケイルリッパー

 

悲嘆の飛泉

 

テイルフェザーより幾分か北

ピピラ・ピラ釣りの名所なので来たことある方は多いかもしれません

 

f:id:yaoida:20160904122128p:plain

くまさんがいっぱい

 

 

 

釣り師ならクラスクエで ジャウーを釣りに来たかと思います

今回はその親玉です

 

時間は全時間ですが ジャウーと違って

天候は 曇り・砂塵・霧 の曇りグループである必要があります

いわゆる"ピピラ天気"ですね

 

餌は西部高地に引き続きブルートリーチ

f:id:yaoida:20160904122206p:plain

デイリーモブで熊狩りに来る人も多々

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160904122004p:plain

割にすぐゲット

ピピラを釣りに来たウチの嫁についてきて釣ってました

ハズレでもピピラが釣れるのはいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

次はアクムノタネ

 

場所はスモーキングウェイスト

テイルフェザーより西側のここの川ですね

 

f:id:yaoida:20160904122443p:plain

 

時間はおそらく22~1時台のET4時間 

0時の天候切れ目があるのでちょっともどかしいですね 4時間フルでいきたいところ

(3.3ヌシは実装からが短いのと 釣り師がそんな多くないので猫さんのデータを完全鵜呑みに断定はできないため これは記事全てに言えますが おそらくそうであろうということを前提に進めます)

 

天候はスケイルリッパーと同じく

曇り・砂塵・霧 の曇りグループである必要があります

 餌はまたもやブルートリーチ直釣り

 

 

まめちしき

 

切れ目さがしおじさんの切れ目チェック

f:id:yaoida:20160904122341p:plain

ここより北はウィロームリバーになりました

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160904122332p:plain

あとこんな南端でもちゃんと釣れます

 グナース怖い

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160904122246p:plain

こやつも楽勝だったわ がはは

高地のピピラ天気はそれなりに来るので機会を見ていっちゃいましょう

 

でもほんとブルートリーチは多用させられますね 用意しときましょう

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160904125400p:plain

さらば