やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

【3.3】ラタトスクソウル・ヴィゾーヴニル・水墨魚

おいぃ

まさかの3.4でヌシ追加来ちゃったよ

しかも今度はちょっと難易度高めっぽくてわくわく

 

 

のでたまってた3.3のヌシちゃん紹介しちゃいましょう

今回はET2時間シリーズ

 

 

ラタトスクソウル

 

 

ドラヴァニア雲海 ランドロード遺構

時間 ET4~5時台

天候 晴れグループ

餌 ジャンボガガンボ直釣り

 

f:id:yaoida:20161109204912p:plain

 

ここです 右側のよく見覚えのある大穴でもいけますが

左側のほうが釣れる場所の範囲わかりやすいんですよね

 

 

f:id:yaoida:20161109204917p:plain

 

白亜をバックにしてもきれいです

 

条件がET2時間しかない上に 晴れ快晴限定なので機会は限られます

 

なのに

 

全然

 

釣れない

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20161109204841p:plain

晴れ限定なので 釣れなかったあとはきれいな朝焼けが見れるのは良いことです

次回も頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20161109204509p:plain

これ釣れたときガッツポーズしました

ほんと長かったです エーテから近いのが救いかな

 

 

 

 

 

ヴィゾーヴニル

 

ドラヴァニア雲海 エイル・トーム

時間 ET8~9時台

天候 全天候

餌 ブルートリーチ直釣り

 

 

またドラ雲のヌシはドラゴンっぽいの多いですね

こいつも2時間縛りです 幸いに天候は不問なので狙って定期的に来れます

また この時間帯はホワイトオスカーが釣れるので

蒐集対象なら一緒に稼ぐのもありでしょう

 

 

まぁコイツ自体がホワイトオスカーのヌシなんですから当然か

f:id:yaoida:20161109205655p:plain

 

ここ ここ

ブネがよくいますねこの辺

 

f:id:yaoida:20161109205646p:plain

すりばちのようだ

君の名は いえなんでもないです

 

 

 

f:id:yaoida:20161109204526p:plain

 

時間は短いけど泳がせも天候もなくて楽勝

といいつつ画面の時計がET10時なのでこれ滑り込みで釣りましたね えへへ

 

 

 

 

 

 

水墨魚

アバラシア雲海 ヴール・シアンシラン

時間 ET14~15時台

餌 ブルートリーチ直釣り

 

天候なんですが 殆どが晴れでの報告

まれに霧と風があるので曇りもおそらくはいけるのでは

霊風は報告されていないので避けたほうが というデータですね

おじさんは無駄足を嫌い 晴れに向かいました

 

f:id:yaoida:20161109210704p:plain

 

みんな大好き バーチの聖地だよ

エーテライトからは少し距離があるので注意

ET2時間を有意義に

 

f:id:yaoida:20161109210620p:plain

f:id:yaoida:20161109210637p:plain

 

なんだかんだ晴れのほうがロケーションよくてすきですね

 

モブに絡まれないいいとこ探して釣りましょう

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20161109204500p:plain

ほい

やっぱ直釣りは楽でいい

泳がせ2時間縛りとかはきつかったですからね

 

 

時間短い魚はセットにして狙っていくと ルーチンで出来ていいですね