やおいだハウス

おじさんのらくがきちょう

銅鏡・ジャッジレイ

皆さんSモブの1匹や2匹は狩ったことはあると思います

 

Sは時間経過以外に、POPさせるのに特定の条件を満たす必要があります

実装から長らく経ち、今やある程度の条件がユーザーによって特定されました

 

リーヴをやる、未知を採集する、ミニオンを連れるなどいろいろありますが

その中で2体、釣りが条件になっているものがあります

 

■西ザナラーン:ゾーナ・シーカー

銅鏡を釣る

 

■北部森林:サウザンドキャスト・セダ 

 ジャッジレイを釣る

 

 

 

 

そんなわけで今回はこれを釣りに行きましょう

 

 

 

 

 

 

銅鏡 西ザナラーン・ノフィカの井戸

 

 

f:id:yaoida:20160530010755p:plain

モブハンターさんより遠回しにヒントを頂けます

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160530003539p:plain

 

場所はここ ウルダハからホライズンに向かう途中に渡る大きな川です

砂漠に湧く水に感謝し、豊穣の女神であるノフィカの名を冠されたもの

ってどっかに書いてありました

 

条件は、晴れ・快晴のみ 時間不問 バターワームで直釣りです

簡単じゃないか!って思うじゃないですか

 

これが本当に

 

 

本当に

 

 

全然釣れないんですよ

 

 

f:id:yaoida:20160530003556p:plain

夜通し釣って、朝日が登るウルダハを撮っても釣れません

 

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160530003730p:plain

気分転換に下に降りて、ケロちゃん達と記念撮影しながら

 

 

でも釣れません

 

 

 

 

f:id:yaoida:20160530003251p:plain

 

ブログのためにトライし続けようやく釣れたこの写真

バターワーム3スタック目でした

アチーブが捗りますね

 

 

ゾーナを沸かせるために、ぜひ声を掛け合って物量で攻めましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おつぎ

 

ジャッジレイ 北部森林・フォールゴウド秋瓜湖畔

餌はフェザントフライ

 

条件は変わって全天候、17~20時台です

 

 

f:id:yaoida:20160530003331p:plain

なんか難しい名前の場所ですけど要はフォールゴウドですね

エーテすぐそこで釣れます

 

 

 

f:id:yaoida:20160530010932p:plain

今回のヒントはこちら 銅鏡よりわかりやすい

 

 

 

 

今までよく釣ってきましたが、体感的にはヌシの中ではよく釣れます

 

f:id:yaoida:20160530003509p:plain

 

懐かしの侵攻編突入地点を背景に、桟橋からでも

ちなみに僕はどこでも桟橋で釣るのが好きです

 

NPC釣り人もあちこちによくいますね

 

 

 

f:id:yaoida:20160530003442p:plain

 

こちらは難なくゲット

 

なお、魚類図鑑がこちらです

f:id:yaoida:20160530011308p:plain

グリダニア怖いなぁ

 

お魚は一匹一匹、このような解説が入っています

スタッフの遊び心が見られるものもあるので、ぜひ読んでみてください

 

 

Sモブはアニマウエポンを作るのにも有効な手段です

紹介した2種は条件もきつくないのでぜひ釣りに行きましょう